Python温泉で転職しました

転職して数ヶ月経って今さらですが、今回の転職のエピソード。
きっかけはPython温泉id:Voluntasと知り合ったこと。
春ごろから転職という選択肢は頭にあったけれど、もっと先の話になるかななどと考えていました。
Voluntasにメッセンジャーで当時の職場環境の話をしたり相談に乗ってもらったりして、やはり「転職」を真剣に考えるようになったと。
前回のPython温泉の前日に「知り合いのところだけど、ここはどうか」と今の会社を紹介されました。
(メッセのログ残しといたつもりだったのに残ってなかった)

V「うけてみる?」
自分「はい」

というやりとりのあと話しをつけてくれて、その日のうちに面接を受けることが決まりました。温泉の帰りに品川駅のスタバで、と。
で、温泉の帰りですが、Voluntas, id:nishiohirokazu, id:jbkingが付いてきて一緒にスタバへ行きました。
すると温泉帰りで先に出発したはずのid:a2cid:akio0911に遭遇。なんという偶然。
そして5人が座ってる横で面接(わら
無事に面接を終え、翌月から勤務することになりましたとさ。
いくらからいくらになったとかは書かないけれど、給料は倍ぐらいになりました。
今は毎日Djangoを使ってます。いろいろと支援してくれたVoluntasに感謝。

ところで

Vの字の人の影響で転職した人は少なくはないとk・・