java-jaの第十二回にいってきたよ!

GREEすごい!←これ重要
とまあ、java-jaにいってきました。
今回はSwing特集ですた。
SwingSet3すげー。
Javaでアプリ作ればWindows以外でも動くという魅力はあるのだがなー、Windows以外で使われるようなアプリあんまり作らない身なので残念ながら.NETやDelphiでもいいのよね。
Javaの画面設計のツールがもっと使えれば、使うのもありなんだけどなー。Delphiを使ってるとやっぱりあれはちょっと厳しい。
まあなんにしても、自分の知らない開発環境やらの話は新鮮でやはりおもしろいな。自分の開発に役立てられることもたまにあるし。
いろんな人に出会えるのもおもろいね。
大学の後輩がいたのはさすがにびっくりした。
これからもちょくちょく参加しよう。