Django1.3のリリースが近いとか

仕事が忙しくてあんまり追えてなかったんですが、Django1.3が今月末ぐらいにはリリースされるかもしれないみたいです。
Django 1.3 release schedule - Update 3 | Weblog | Django
今配布されてる1.3系のアーカイブはbetaなので、次はRCですね。
1.3では、class-based viewやdjango-staticfilesなど、便利になる変更が入りますが、1.2と比べると比較的大きな変更はなさそうです。
おそらく1.2用に作ったプロジェクトであれば、ほぼ修正なしで1.3で動作すると思います。
また、Django内のリソースの翻訳は、今後はTransifex上で行われるそうです。