BPCamp#4

年一回の会社の研修&社員旅行で伊香保温泉に行って来ました。
前回は東日本大震災が起こる翌日に予定していて中止になったため、2年ぶりのイベント。
ビープラウドも人数が結構増えたので、観光バスは貸切でした。
自分はオートバイで、1日目は自家用車で移動してる人たちと途中で合流して移動しました。
宿泊地は、伊香保森秋旅館でした。
会議室は無線LANでインターネットを使えて、30人程度で接続しても特に問題はありませんでした。
WiMAXはエリア外だったみたいですが、イーモバイルは問題なくつながりました。
昼から2時間程度、研修(@haru860 の話)と全員の自己紹介をして、その後は自由時間。
温泉に入ったり、ハックしたりしてました。
普段あまり話さない人ともゆっくり話せてよかったなーと思います。
2日目は自由参加でガラス工芸美術館、伊香保グリーン牧場に寄りました。
解散後、帰りに榛名湖側から下ろうと思ったんですが、雪が残ってて道が凍結してたため、断念(ゆっくり走ってても滑って転倒した)。
戻って関越自動車道で帰りました。