四国旅行5日目

この日は連泊なのでホテルに荷物を置いたまま移動。高知市内。
午前中は、桂浜へ行った。
浜は整備された部分はきれいだけど、少し離れると漂着ゴミがあったりもする。景色よい。

坂本龍馬像がある。土佐ですし。

アイスクリンを買って食べた。さっぱりした味でおいしい。

ホテルに一度戻ってオートバイを置き、はりまや橋に行ってみた。小さい橋があるだけでちょっとしょぼい。

路面電車に乗って高知城に行ってみる。

天守閣の中は説明の資料などが置いてあり上まで登れる。景色良い。


昼飯はひろめ市場というところで食べた。鰹のたたきがうまい。鰹カツは初めて食べたがまあおいしい。


昼飯後にもどこか回ろうかと思っていたのだけど、歩きまわったせいか足腰が痛かったのでホテルで少し寝ることにした。
晩飯もひろめ市場まで歩いて行って、餃子とか鯨肉とか食べた。満足。