drone.ioを試してみた

Travis CIと似たようなCIサービスでdrone.ioというのがあるらしいと聞いたので、試してみた。
Continuous Integration · drone.io
GitHubだけじゃなくて、Bitbucketにも対応しているのがうれしい。
ビルドの設定はTravisCIと違ってWeb上のフォームで入力するようだ。
試しにbpmappersのビルドをさせてみた。
sudoも使えるようなので、deadsnakesを有効にしていくつかのPythonをインストールし、toxでテストを実行。
設定はこんな感じ。

ビルド結果はこんな感じ。
Build #2 | python-bpmappers
サイトが軽くて結構いい感じですね。