BlueStacksを使ってAndroidのKindleアプリを動かしてみる

日本のKindleストアで購入したものをPCでも見たいなーと思って、Kindle for PCを入れてみたんですが、同期されない。
少し調べたら日本のだと未対応?のようですね。
何か方法ないかなーとさらに調べたところ、Android向けのKindleアプリをWindows上で動かして見る方法があるそうで。
AndroidアプリをデスクトップPCで動かせるBlueStacksというソフトウェアを使うと良いそう。
13,000万人を超えてさらに成長して中のBlueStacks 2
デスクトップPCの環境はWindows7 64bitです。
インストールしてGoogleアカウントを設定してKindleアプリをダウンロードしたところ、問題なく動作しました。

解像度の変更

ただ、デフォルトだと解像度が低く、漫画だと文字が潰れてしまってたので、解像度を変更する方法が無いかググってみました。
どうやらレジストリを書き換えることで、解像度を変更できるそう。

bluestacks.reg
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\BlueStacks\Guests\Android\FrameBuffer\0]
"Width"=dword:00000690
"Height"=dword:000003c0
"Depth"=dword:00000010
"FullScreen"=dword:00000000
"WindowState"=dword:00000001
"HideBootProgress"=dword:00000001

このファイルをレジストリに取り込むことで、解像度が変更されます。幅と高さは16進数で指定します。この例の場合、幅(Width)が690(1680px)、高さが3c0(960px)としています。
適用するとこんな感じです。

感想

まあ、AndroidSDKエミュレータが付属してるぐらいだし、こういうソフトウェアがあるのはそりゃそうかという感じですが、単体で使うことを想定して作られてるのはいいですね。
何か他にも使いどころがありそうです。