ymsr送別会に参加しました #ymsr

java-jaの山城さんが去年の12月に亡くなったということで、送る会。
ymsr送別会
@yamashiro

最後に会った日

山城さんに最後に会ったのは、去年の10月にビープラウドに遊びに来た時でした。

この一ヶ月ぐらい前にも六本木のビアガーデンに飲みに行ったり、屋形船に乗ったりと、飲み友達?みたいな感じでした。

初めて会った日

初めて山城さんに会ったのはjava-jaの第十二回のようです(あんまり覚えてない)
第十二回 - 天下一java-ja(ββ)

思い出とか

私が山城さんと話すときの話題は、「仕事の現場でどのような問題があってどういう風に解決した」とか、「こうすればエンジニアが幸せになれるのでは」、とか割と真面目なものが多かったように思います(それ以外の話を覚えてないだけかもしれないが)
java-jaのイベントは忘年会、温泉に参加してたのですが、3回開催されたjava-ja温泉は特に印象に残っています。
おやつや飲み物を大量に買い込むのですが、山城さんが「一時的な大金を用意できない」とか何とかで、java-ja温泉では3回とも私が建て替えと集金の役をしてました。
11月ごろに次回はいつになるか聞いたら忙しくて未定と言ってたので、忘年会のときに相談するかーと思って楽しみにしてたところに訃報でした。仕事が手につかなくなるほど動揺しました。
葬別会は笑いの多いjava-jaらしいもので楽しめたし良かったです。
「あー、もう会えないんだなー」と思うと、寂しくて悲しくなってきたのでこれぐらいにしておきます。
ご冥福をお祈りします。