django-ftpserver 0.5.0

django-ftpserverのバージョンを0.5.0に上げました。

pypi.python.org

pyftpdlibのFileSystemにDjangoStorageAPIをつなげる機能を追加してみました。

StorageAPIとつなげると、面白そうだなーというのは前から考えてたんですが、StorageAPI側の機能が足りなくてラッパーが必須でいい解決方法が思い浮かばず放置になってました。

DjangoのStorageAPIはバージョンが上がるにつれて、ちょっとずつ機能が増えて、ようやく少しのラッピングでFileSystemの実装ができそうだったので、やってみた感じ。

django-storages経由でS3にFTPクライアントでつなげたり、django-gcloud-storage経由でGCSにつなげたりして遊んでました。

たのしい(^o^)