2008-02-12から1日間の記事一覧

Djangoのプロジェクトをサイトルート以外にデプロイする-解決編

というわけで解決編です。問題だったのは実はurlタグだけではなく、PATH_INFOの値を参照する部分全般に及んでいたようです。SVN版を使っている人は該当するはず。 解決方法はいたって簡単、サイトルートからのURLプレフィックスをurlsでかましてやればよいで…

Djangoのプロジェクトをサイトルート以外にデプロイしようとしたときにurlタグがおかしい

Apacheの設定で次のように書いたとする。 WSGIScriptAlias /mydjango /var/www/tokibito.orz.hm/myproject/wsgi/django.wsgi これで、"/mydjango/"でプロジェクトのルートにアクセスすることができるのだが、urlタグがうまく動かない。 {% url django.contri…

vimを使おうとしたけど挫折

snippetsEmuもあることだしvimを使おうと思ったのだけど、ググってもSnippetsのコマンドとか基本的な使い方がよくわからず挫折。 インストールはできるんだけどなぁ。