噂のDjango本を入手した

内容をDjangoのみに絞った日本語の解説本はこれが初めて?なのかな。
噂のDjango本を入手して読んでいます。

初心者から中級者までの解説書とはじめにあるのですが、内容はかなり濃いです。この一冊があれば、およそDjangoが一通り理解できると思います。
Djangoのバージョンは0.96と0.97preに対応していて、それぞれの違いについても書かれています。
オンラインドキュメントに解説のないモジュール、関数の説明も多く書かれていてとても参考になります。
ブログを作成する章ではデザイナーのための環境構築にも触れられています。
Djangoを始めてみたい人にも、Djangoをすでに使っている人にもお勧めできる本ですね。
注意点としては、Djangoは今も開発バージョンがどんどん新しくなっていることです。Django1.0(今年の9月?)ではAdminサイトがnewformsベースになりますが、この本では対応していません。今後不足してくる情報は、オンラインドキュメント等で確認すると良いかと思います。