四国旅行4日目

この日は移動距離が長いため、観光地にはあまり寄らない。
天気は曇り時々雨。山の方は結構寒かった。
琴平から美馬へ抜けて、剣山へ。
山ばっかりだけど、景色はなかなかよい。晴れてたらもっと良かったのかなー。
湧き水。

国道438号沿いの鳴滝。

剣山周辺の国道は、車一台半ぐらいの幅の道が多くて見通しも悪く、対向車がこないか注意して走ったので疲れた。剣山はリフト乗り場の駐車場で少し休憩しただけで、上までは登らない。山開きが明日らしい。
剣山から大歩危方面へ。
奥祖谷二重かずら橋の男橋。

そこにある滝。

吉野川の水は澄んでて、川底がよく見える。

大歩危から国道32号で高知へ出る。
大豊のあたりで食べたカツ丼(大)。

850円なんだけど、ごはんが2合ぐらい入っててかなり量が多い。
宿泊地に着いたが、お腹いっぱいだし疲れてるので夜は食べに出ない。
そういや折りたたみ傘を持ってくるの忘れてた。明日も雨ならどっかで買うか。