イーモバイルの端末とプランを変更した

今月でイーモバイルを契約して4年になるのだけど、無料で接続用端末を機種変更できるってことらしいので、機種変更+LTEプランへ変更した。
今までは、月に1回も使わなかったら0円、使ったら定額になるプランだったのだけど、実績から見ると結局毎月使ってたのでLTEフラットのプランへ変更したほうがよさそうだった。
端末はD02HWからGL04Pになった。
古い端末はもうすぐ使えなくなるけど、せっかくなので今のうちに回線速度を測定してみることにした。
回線速度の測定には、USENスピードテストのページを使った。
スピードテスト | 回線速度・通信速度測定
測定場所は自宅。

D02HWの場合

2.546Mbps。何度か測定してみたが、ブレが結構ある。

GL04Pの場合

4.244Mbps。これも多少ブレがあったけど、D02HWに比べると倍ぐらいの速度だった。

自宅の光回線の場合

参考程度に自宅の回線も測定。さすがに有線は速い。63.225Mbps。100Mbpsの共用回線なのでこんなものかも。

使いすぎると速度制限あるかもだけど、まあそんなに大容量の通信に使わないので大丈夫だろう。