北海道旅行2日目

この日は帯広から釧路方面へ移動。天気は晴れ。
まずは池田のワイン城に寄った。
池田町ブドウ・ブドウ酒研究所

城っぽい建物は、今は観光客向けの施設になってるのかな。製造ラインは別の建物らしい。
外にはワインに使うぶどうの展示があった。

ちょうどぶどうが実ってる時期っぽい。

屋上が展望室になっていて眺めがよい。パノラマで写真を撮ってみた。

試飲コーナーがあるので十勝ワインを楽しみたいところだけど、運転するので飲めず。
ここまで来て何も飲まないのももったいないので、ハスカップジュースを買って飲んだ。スッキリした味でおいしい。

ワイン城はこのぐらい。
次に朝日堂というところに寄ってドーナツを買って食べた。十勝川を通ったけど、でかい川だねえ。

釧路へ向かう途中、白糠やはたラーメンでラーメンを食べた。

時間に余裕があったので、釧路湿原展望台へ寄った。遊歩道を20分ほど歩いて、湿原を一望できる場所で写真を撮った。眺めがいい。

ホテルにチェックイン後、居酒屋で飲み食い。魚介類がうまい。