北海道旅行7日目

北海道最終日。札幌から洞爺湖支笏湖を経由して苫小牧へ。天気は晴れ。前日に遅くまで飲んだので出発も遅め。
高速道路は使わずに一般道で移動。
湖畔に展望台とか温泉とか結構あるのね。

湖の中央の島が山なのは知らんかった。面白い地形が多いねえ。

道の駅で4sqのチェックインをしたら、「コロッケはおいしい」って書かれてたので買ってみた。これがとてもうまかった。

天気がよくて、暑くもなくて、景色が良い、快適すぎて公園のベンチで寝そうになった。


支笏湖への移動の途中にきのこ王国というとこが道沿いにあったので寄った。
きのこ汁とてんぷらを食べた。これもおいしかったなー。


支笏湖についたけど、ゆっくり見る時間はあんまりなくて、写真を撮ってすぐに移動。

苫小牧ではおみやげを買って、フェリー乗り場から仙台行きフェリーに乗った。