TechRAMEN 2024 Conferenceに参加しました

7/26(金)~7/27(土)に北海道旭川市で開催された TechRAMEN 2024 Conference に参加してきました。

techramenconf.net

Djangoハンズオン

私は2日目にDjangoのハンズオンセッションの講師をしました。休憩入れて4時間ほど、ボリュームのある内容になりました。

fortee.jp

ハンズオン資料は公開しています。

tokibito.github.io

家に帰ってきてから資料を少し調整しました。

ページ分割してSphinxの設定やCSSを変更したので、スマートフォンで見やすくなったかと思います。

パネルディスカッション

2日目、パネルディスカッションにも登壇しました。

fortee.jp

旭川の地元企業でがんばる みょう さんのお悩みについてワイワイ話す内容でした。

後日祭 OSS Gate(ゆるい勉強会@旭川

イベント翌日の7/28(日)は後日祭として同じ場所でOSS Gateのワークショップをやるとのことでしたので、参加してきました。

asahikawa.connpass.com

Pythonをテーマにしていた人が何人かいたので、サポートできて良かったと思います。

ラーメン

帰りに旭川空港で梅光軒のラーメンを食べました。うまいうまい

TechRAMEN懇親会のラーメンも美味しかったよ!

おわりに

仕事とかプライベートでも色々あり、この一週間とても忙しかったのですが、なんとか乗り切れてよかったです。

楽しいイベントだったので、また参加したい。旭川にもまたそのうち行きます。