DjangoMeetupTokyo #13を開催しました

2024/4/13にDjangoMeetupTokyo #13を開催しました。

DjangoMeetupTokyo #13 - connpass

前回同様、もくもく会+ハンズオンの型式での開催をしました。

中級者向けハンズオン

前回同様、私が資料を準備して、中級者向けハンズオンをやりました。

DjangoMeetupTokyo #13 中級者向けハンズオン — django-meetup-tokyo-13 ドキュメント

今回はDjangoのユーザー認証と、ユーザーに紐づくデータの取り扱いを学ぶ内容でした。

資料の内容を順番に説明し、手元で動かしてもらいながら、Djangoの機能について詳しく見ていきました。

本日、資料の手順を再検証、うまく動かなかったところなどを修正、説明を追記しました。