DjangoMeetupTokyo #12を開催しました

2024/1/28にDjangoMeetupTokyo #12を開催しました。

DjangoMeetupTokyo #12 - connpass

去年の夏以来の開催でしたが、今回は前回の倍ぐらいの参加者が集まりました。

コロナ禍が落ち着いてきて、勉強会などのイベントで基本的に制限がなくなったので、コロナ禍以前には活発だったオフラインの会を復活させていきたいなぁと個人的に思っています。

中級者向けハンズオン

今回、私が資料を準備して、中級者向けハンズオンというのをやりました。

DjangoMeetupTokyo #12 中級者向けハンズオン — django-meetup-tokyo-12 ドキュメント

説明にある通り、「チュートリアルは理解できている、Djangoは使ったことあるけど、使いこなせてない~という人向けのハンズオン」というのを以前からやりたいなと考えていたものを、ようやく実施できました。

資料の内容を順番に説明し、手元で動かしてもらいながら、Djangoの機能について詳しく見ていきました。

好評のようでしたので、他の題材も考えて、またやれればよいなーと思います。

ようす